カメノコウの生活日誌

いいこと、三つ

5/18のいいこと、三つ

すません、日曜日は休息に充てました、笑

 

❶ クレジットカード

今日はアルバイトが休みでした。

おいらは慢性的な鼻炎なので、一ヶ月に一度通っています。

 

定期的に通っているのにも関わらず、手持ちが少なく、お薬を処方してもらう際に血の気が引きました。

(田舎なので、病院付近にATMもなく、、、)

 

なんとかして小銭で賄えないから財布をあさっていた時に、先日作成したクレジットカードが出てきました。

 

おいらの親はクレジットカードを所有することに最近まで寛容ではなかったので、、、

 

幸運にもそのクレジットカードで支払うことができました。よかったです。

 

❷ キャッシュレス

ユーキャンにて、【サービス接遇検定】の講座を履修していまして、この5月で24ヶ月払いの最後を迎えました。

 

今日、通院のためバスに乗っている最中、LINEPayの画面をいじっていたところ、

[請求書支払い]

の項目がありました。

 

「まさかユーキャンはできないよね」

と、請求書をコードリーダーで読み込んだところ、いけました。

 

請求書支払いなんて、自分の中ではアナログ的なイメージしかなかったので、今はこんなに進歩しているんだと。

 

相変わらずバス乗車賃を小銭で準備しながら感心していました。

 

❸ ハイキュー

クレジットカードを作成した話をしましたが、そのおかげでNETFLIXに加入することができました。

 

自分は、『あいのり』が好きで、なんとしても見たかったのですが、決済方法の障壁によって今まで加入していませんでした。

 

早速ログインして、気になる作品をマイリストに登録していくという作業をしていました。

 

すると、『ハイキュー』を発見しました。

おいらは高校でバレーボールをしていて、その時に読んでいた?のかな?

 

時間があったので、一話からイッキ見しているところです。

 

ハイキューに限らず、他のスポーツアニメにも言えることですが、

見終わった後、自分の体をシェイプアップして使えるカラダにしたい欲が湧いていいですね。

(雨を口実にして何もしませんでしたが)

 

とにかく、情熱とか青春を題材にした作品を懐かしい目で、感覚で見るようになってしまった今日この頃です。

 

では、また明日