カメノコウの生活日誌

いいこと、三つ

5/22のいいこと、三つ

ホットケーキミックス

製菓材料の需要が不安定な中、ついにホットケーキミックスを購入することができました。

 

卵と牛乳だけで作れる、なんてコスパの良い食べ物でしょう。(ただ、ミックスそのもので500円弱します、笑。)

 

朝、いつもの食パン代わりに食べました。

満足度、一日のスタートダッシュ感上がりますね。

 

まだ一袋あります。

つぎは美味しいコーヒーと共に。

 

❷ 器を大きくする

アルバイトも終盤に差し掛かったころ、レジ閉めの作業の際に、同僚が大きな(出会った経験のない新鮮な)ミスをしてしまいました。

 

あと10分でよし帰るか、という時の出来事です。

 

今日はこの事態に対して、

「別にお客様を困らせてるわけではないよね」

「残業してもお金もらえるからいいや」

 

と考えることができました。

 

器の大きい人って、メンタルがめちゃくちゃ強いというわけではなく、ちょっとしたマインドセットに関する能力に長けているのかな?

と思いました。

 

❸ プロペト

おいらはアトピー性皮膚炎なので、保湿が欠かせません。

先日皮膚科に行った際、必要な薬を処方してもらうのを忘れました。

 

薬をもらうためだけに、ちょっと辺鄙な所まで行くのめんどくさいなーと思って

 

「プロペト」

 

というワセリンを精製した保湿剤、薬局に売ってないかなーと適当に考えていました。

 

アルバイト先の商業施設に入っている薬局に休憩時間中にふらっと寄った際に、目の前にあったんですよね。

 

これから夏になって肌の状態が不安定になってくるのこの季節、とりあえずプロペトがあればちょっと安心です。よかった。

 

では、また明日