カメノコウの生活日誌

いいこと、三つ

5/25のいいこと、三つ

❶ 配管工のおっちゃん

家のトイレが詰まりました、、、。

 

一昨日母が業者を呼んだところ、もう配管を取り替えるしか術がない、と。

 

ただ、母的に納得がいかなかったらしく、新たに業者を手配して今日見てもらいました。

 

そのおっちゃん、THE配管工?って感じで大柄で温かみのある人でした。

 

こちらの質問にも真摯に受け答えしてくれ、好感が持てました。

 

一昨日にもう無理だと診断されたトイレの配管でしたが、別のアプローチがあったらしく、綺麗に流れようになりました、ありがとう、おっちゃん。

 

❷ マリネ

アルバイトの休憩時間に、

豆とピクルスのマリネをいただきました。

 

ずっと前から気になってたんですよね。

マリネってこう、家の食卓では出ないものじゃないですか。

 

いやー、美味しかったです。

酸味ときゅうりの歯応えが絶妙で、豆も豊富に入っているので腹持ちも良かったです。

 

お昼休憩に牛丼やマクドを食べるよりも健康的です。

 

❸ 777→666

アルバイトではレジの業務も行います。

これはレジをする人あるあるなのかな、と思うことなのですが、

 

「777」や「444」など、ラッキーナンバーや不吉な数字の並びなど、お会計がその数字であった際に、気持ちが昂ったり嫌な予感がしたりしませんか?

 

業務、お客様のお会計が

777→666

へと続きました。

 

ラッキーナンバーからの悪魔の数字でしたが、

こんなことあるんだな、と

 

いいこと三つ探すの、難しいですね。

今日は絞りに絞った感じです、笑

 

明日は積極的にいいことを掴んでいこうかな

 

では、また明日。