カメノコウの生活日誌

いいこと、三つ

5/23のいいこと、三つ

AirPods 

だいーぶまえから持ってはいたんですが、右耳の方を無くしてからずっと使っていませんでした。

 

駅から家まで歩いたら、移動中に音楽やラジオを聴くことが多いので、イヤホンのケーブルがずっとストレスでした。

 

よって、メルカリで安価かつ信頼できるものを探して購入しました。

 

やっぱりいいですね!

ケーブルがないだけでこんなにストレスが減少するのかと!

 

今度は無くさないように気をつけます、笑

 

❷ 虫

帰りの電車

なんせ田舎に住んでいるので、虫が本当に多いです。

 

その上、コロナ対策として電車の窓はほぼ空いています。

 

電車がある駅で停車している際に、自分の手のひらほどの娥?なのかな?

が一匹車内に入ってきました。

 

まあ、今までの自分ならば飛んで驚いたことでしょう。おそらく車両の移動も。

 

ただ、なんでなんでしょうね。

今日は疲れていたのか、娥が入ってきても臆することなく、平常心でした。

 

この年になって謎の寛容さが芽生えたのか。

 

❸ ダンダリン

このドラマ知ってますか?

竹内結子主演の、労働基準監督署を題材にした連続ドラマです。

 

この前、適当に撮り溜めていたものの中にこの「ダンダリン」が入っていました。

 

自分はこのドラマが放送していたということも知らずに拝見しましたが、意外と面白い。

 

THE悪役、しかしどこか憎めない、金八卒業生の風間俊介さんも出演していました。

 

その中で、

金八の北先生と共演している部分がありまして、金八ファンの自分からしてみれば心躍る瞬間でした。

 

是非みなさんも何かしらのサイトから見てください。

 

では、また明日