カメノコウの生活日誌

いいこと、三つ

5/16のいいこと、三つ

❶ 休業要請解除

徐々にいつも通りの生活に戻っていきますね。

不謹慎ですが、おいらはこの「非日常感」を体験して色んなことを別の角度から見られたことは貴重だと感じます。

 

アルバイト先は休業要請対象外でしたので、今後も変わらない勤務内容でしょう。

 

ただ、電車の乗客数が増え、嫌いな虫も増え、夏に近づく中で世の中が活気を取り戻し始めたことはいいことですね。

 

❷ タイガービール

高いビールに手を出してしまいました。

東南アジアのさっぱりした飲み口です。

 

バイト終わりにお酒を飲んで帰ることがルーティーになってしまい、幸せのための経費が嵩んできています、笑

 

やっぱり居酒屋で友達と飲むという日常が帰ってくることを望みます。

 

ただ、高いだけあってタイガービールのおかげで幸福感に包まれています。

明日への活力。

 

青椒肉絲

今日の昼ごはんです。

おいらは彼女が出来て、相手に「何か作って欲しいものある?」

と聞かれると、いつもこの料理を希望します。

 

何故かって?

青椒肉絲ってまずく作ることできないのでは?

と思うからです。

 

よって、美味しそうに食べることができますし、Win-Winじゃないですか。

 

王将のそれは別格ですけど。

 

では、また明日